湘南の出張オーダーカーテンなら湘南ファブリック
営業時間: 10:30~18:30  定休日: 水曜日・木曜日  TEL: 0466-90-5711
採寸や打合せで不在になることがございますので、ご来店の際はお問い合わせ下さい。

思い出のソファのお張替え

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南ファブリックでは、椅子やソファのお張り替えも承っております。
先日は、3人掛けソファのお張替えを致しました。

相模原市 F様邸プロジェクト
ソファのお張替え

「甦れ想い出とともに」を、ご紹介させていただきます。

 

永年使った愛着のある3人掛けソファ
亡くなったワンちゃんのお気に入りだった場所には、大きな穴が。

愛犬を亡くされたFさまは、悲しみから立ち直るために
インテリアを一新させソファも新しく買い替えよう、と思われたのです。

 

ところが、様々なインテリアShopを覗いて、ソファをチェックするものの
サイズといいデザインといい、いまのソファ以上に良いソファには、
出会えなかったそうです。

 

お張替えは見積をとったり、張地を選んだり、搬出もあるので
面倒ですし、価格もそれなりにします。

けれども、しっかり作られたソファは、
中材の交換と、生地の張り替えをすることで

見た目だけでなく、掛け心地までも、
新品同様に生まれ変わらせることができるのです。

いえ、いままでの時を引き継いでくれるので、
新しいものを購入するより、充実した思いや満足感を与えてくれます。

Fさまが、最初にソファを購入されたのは・・・1990年代。
今の時代のご自分のムードに合わせて、
ファブリックを選べるのも、愉しいものです。

ベーシックな無地から、POPな柄物まで。張地にも、たくさんの種類がございますが
今回、Fさまが選ばれたのは、イタリアのこちらのコレクションから。

 

 

 

3人掛けとなると、搬出搬入も2人がかりで行います。

さあ、それでは、どのように生まれ変わったのか、
ビフォーアフターをどうぞご覧ください。

 

 

F様邸ソファ ビフォー

 

F様邸ソファ アフター

 

 

 

現在Fさまは、すっかり生まれ変わったソファに、

新しいテイストのクッションや、スローをアクセントに加え
新鮮なインテリアを楽しまれていらっしゃいます。

これまでと同じように、愛情をもって。

 

 

 

 

もしも、ご自宅に汚れや傷みが目立ってきた椅子やソファがありましたら
その際は、ぜひお張り替えもご検討下さいませ。

 

Fさま、このたびは誠にありがとうございました。

 

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加