湘南の出張オーダーカーテンなら湘南ファブリック
営業時間: 10:30~18:30  定休日: 水曜日・木曜日  TEL: 0466-90-5711
採寸や打合せで不在になることがございますので、ご来店の際はお問い合わせ下さい。

階段下の収納スペースに目隠しカーテン

このエントリーをはてなブックマークに追加

藤沢市亀井野にある阿南歯科様より、
カーテンのご相談をいただきました。

阿南歯科様は開院27周年を迎える、
地域になくてはならない歯科医院です。

湘南ファブリックでは、2011年に阿南歯科様が、同エリア内で移転された際に、
ハンターダグラスのシルエットシェードをお取付けさせていただきました。

こちらは、施工させていただいた当時のお写真です。
(2011年7月撮影)

 

そして2017年、今回いただきましたご相談はこちらです。

階段下の収納スペースに
目隠し用カーテン

 

とかくデッドスペースになりがちな場所が
階段下のスペースです。

収納スペースとしては、充分な広さがありましたが
開口部には扉がないため、診察室へ向かう患者様への配慮から
「目隠しとして何か」というご依頼になりました。

 

収納スペースとして、しっかりと活用ができて
なおかつ、開け閉めが簡単におこなえるように。

目隠しカーテンをお取付けさせていただきました。

階段下の傾斜したところへカーテンレールをお取付け。
ワンタックカーテンを掛けていきます。

このようなケースでは、通常のようにドレープをとってしまうと
もたついた感じになってしまうので、
ワンタックカーテンにして、ドレープは少なめにいたしました。

お困りだった階段下スペースでしたが
これからは、収納スペースとして、大いにご活用いただけるようになりました。

Fabricは、シックなチャコールグレーをお選びいただきました。

単色でベタっと塗りつぶしたような表情ではなくて
新品ながら色落ちしたような、使いこまれた風合いのある、コットン100%のFabricです。

このため濃い色をお選びいただいても、ハードになり過ぎず、
上質で表情のあるシックな印象を作り出すことが出来ます。

カウンターや各所で使われている特徴的なカラーにもマッチして。

偶然、院内で開催されるハロウィンパーティにも、とても合ってたようで
まるで演出の一部のようでした。

 

ほかの開口部へも、同様に
間仕切り用カーテンを、お取付けさせていただきました

 

ビフォー

アフター

 

六会日大前駅から徒歩1分の阿南歯科様、
このたびは、誠にありがとうございました。

今後も、もし何かお困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

私たちも、阿南歯科様のように
地域の皆さまへ貢献できるようなカーテンショップを目指して精進してまいります。

 

 

 

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加