湘南の出張オーダーカーテンなら湘南ファブリック
営業時間: 10:30~18:30  定休日: 水曜日・木曜日  TEL: 0466-90-5711
採寸や打合せで不在になることがございますので、ご来店の際はお問い合わせ下さい。

ドアのない開口部に間仕切りカーテンを

このエントリーをはてなブックマークに追加

六会日大前の阿南歯科様より、お掛け替えのご依頼をいただきました。

ドアのない開口部の目隠しカーテン
2019夏

前回、2017年にお取付させていただいた間仕切りカーテンが、
秋冬だとすると、今回は、夏仕様。

目隠しが目的ではあるけれど、
夏仕様に爽やかなものをとのご要望でしたので、
いくつかオススメの生地を選んで提案させていただきました。

ドレープ(厚手)ではなく、シアーカーテンをとリクエストをいただき
候補選びが始まりました。

すると早速、ミラー・遮像・遮熱・UVカット・外から中が見えにくい・でも暗くならない等々をうたい
まるで万能であるかのような機能性カーテンのコピーが聞こえてきますが、
いかんせん不自然なものが多く効果についても
今回は、あまり効果が得られる条件下にはなかったこともあり。

アートなデザインに意識が行くように、こちらのシアーになりました。
機能を頼ってクォリティが下がってしまうのは残念でしたので。

 

バーンナウトプリントの手法で、ジオメトリックなデザインが宙に浮くかのように現れる
「ツヅラオリ」というシアーカーテンです。

フロストガラスの向こう側に、人影が写るような見え方です。

 

季節に応じて簡単にお取り替えが出来きて、大きく印象を変えることが出来る、
そんなカーテンの魅力は、語りはじめるとキリがありませんが、
あれこれ語るよりも、実際の施工例でお確かめいただければと思います。

 

過去ブログ
「階段下の収納スペースに目隠しカーテン」
よろしければ、2017秋冬仕様も併せてご覧下さいませ。

 

2019夏、黒から白へ

阿南歯科様、誠にありがとうございました。

 

 

もしも「間仕切り・目隠し」にお困りでしたら、こちらもどうぞご覧ください。
湘南で多くの施工実績を持つ私たちが、お客様のケースにあったご提案をさせていただきます。

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加